おたふくのお好み活動

2017年JGC修行とダイエットについて。2017年は夢を現実に。

JGC修業第一弾、北京観光と北京ダック

丸1日滞在できるのは、この日のみ。

朝食を最近日本にも上陸した鮮芋仙で食べ、天安門広場へ向かいました。

f:id:i-yuki123emon:20170401093605j:plain

2月の北京、寒さ対策万全だったのにコートがいらない暖かさでした。

宗文門駅から一駅の前門駅でおり、

天安門広場へ向かいます。

長い列のセキュリティーを抜けます。

f:id:i-yuki123emon:20170401094159j:plain

 

抜けたら

f:id:i-yuki123emon:20170401094237j:plain

どんどん近づき

 

f:id:i-yuki123emon:20170401094319j:plain

ここをくぐって

 

f:id:i-yuki123emon:20170401094414j:plain

門を二つくらい抜け、

あらゆるとことが並んでおり、結局城壁外から景山公園を目指し、景山公園の展望台から見下ろしました。

f:id:i-yuki123emon:20170401094519p:plain

 

30分以上歩いたと思います。

とてつもなく広いです。

f:id:i-yuki123emon:20170401094622j:plain

 

お昼に日本大使館の近く、餃子を食べました。

www.tripadvisor.jp

 

夜の北京ダックのため歩いてお腹を空かせます。ひとまず、北京の表参道

三里屯へ団結湖駅から歩き向かいます。

f:id:i-yuki123emon:20170401100241j:plain

北京のドーバーにもおじゃまして、

f:id:i-yuki123emon:20170401104444j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401104501j:plain

 やっとこさ、北京ダックです。三里屯エリアから徒歩圏内です。17時半オープンですが、予約もせず行き入れました。出る頃には満席だったので、予約はした方が良さそうです。

f:id:i-yuki123emon:20170401100352j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401100408j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401100432j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401100450j:plain

旅に出るとお腹が張ってしまい、量が食べれませんでしたが女子二人飲み物

チャーハン、北京ダック丸一匹、サービス料コミコミで1万弱でした。

 

この店舗がある一画は、工場を改装したようで、外にはおしゃれ?なオブジェがたくさんあります。

f:id:i-yuki123emon:20170401100307j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401100316j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170401100331j:plain

allabout.co.jp

 

翌日は朝一帰るだけです。もちろんエコノミー席でしたよ。

JGC修業第一弾、沖縄→北京 ①

JALダイナミックパッケージツアーにて沖縄発北京に行ってきました。 

i-yuki123emon.hatenablog.com

 

 朝イチの沖縄往復が安かったので、始発✈️にて往復。

一旦相棒とは別れて、有楽町で時間を潰しました。

交通会館の中の交通飯店に大行列で、気になって調べたらイチローが貸切で来るとか。それは、食べなければと思い、結局1時間並びました。

 

羽田国際線に戻り、ガラガラに空いてるのに、自動化ゲートを通過し、

唯一使えるラウンジ、TIAT LOUNGE(隣がサクララウンジ、上がキャセイ見える景色はそんなにかわらいのかな。)へ。ここは、いつ来ても人がいません

おかげで、軽食食べて、くつろげるし、無駄に広いです。シャワーもありますが使ったことありません。f:id:i-yuki123emon:20170313212453j:plain

 

そして、なんとなんと何にも考えずに72時間前にwebチェックインした時も気づいてなかったんです。

一般のツアー客なのに前の方とれるんだなーくらいで。

座席に行ってびっくり!10AB

ビジネスシートでした。(サービスはもちろんエコノミー)

驚いてCAさんに聞いたらエコノミー混んでるから、こっちの席使ってるだけよ。とのこと。早めにwebチェックインしてそんなこともあるんですね。

ビジネスに乗ったことないのにこんな突然座れることになるとは…

f:id:i-yuki123emon:20170313212824j:plain

 

 

f:id:i-yuki123emon:20170313213535j:plain

 

周りも数人しかおらず、サービスはエコノミーだったので、その数人に運良くなれたようでした。

寝ても勿体無いし、起きてても勿体無いし、そうこうしてたらあっという間に到着です。

 

行き先は入力を地上で間違えてなおせないらしく、バンコクのまま北京に到着しました。(ってことは、バンコクに飛んでる機材のビジネスなんですね。)

f:id:i-yuki123emon:20170313213053j:plain

 

すでに20時過ぎ、ホテルに向かいます。空港エクスプレスで一律25元でした。地下鉄に乗り換え約30分ほどで到着しました。

ホテルはノボテルでしたが、ホテルwi-fiツイッター、LINE、グーグル全て繋がらず。おとなしく寝ました。

 

②に続けます。

J!NSのPCメガネを30%オフで買えるかな

ドコモのこいつのせいで、連日買うもの探しに必死です。

買いたいものを買うというよりは、買うものを探しています。

 

f:id:i-yuki123emon:20170220212903p:plain

このタイミングで買うものは、欲しかったものがあれば一番良いですが、、、

強いて言えば、J!NSのPCメガネJINS SCREEN は欲しかった!

 

 

PCメガネの種類

3種類ありますが、今回は夜用のNIGHT希望でしたが、現在、黒とブラウンは売り切れのため、HEAVYの黒にしました。

f:id:i-yuki123emon:20170220222555p:plain

 

J!NSのクーポン

LINEの友達で何度かクーポンは来ましたが、バレンタインの時期に10%オフクーポンが届いたのが最後です。30%キャッシュバックされるわけだし定価で買えば?という感じですよね。

 

30%クーポンがあるらしい

メルカリに大量に出ています。これはこれは!メルカリで買えば、今回の5店舗の1つにカウントされます。ほとんどが300円で出品されています。PCメガネも対象とのこと。

これは、300円が設定できる最低価格なのでこれより下の金額はありません。

 

f:id:i-yuki123emon:20170220215521p:plain

紹介で300円もらえます。ってことは?

実質この30%オフクーポンは無料で手にできますが、dケータイ払いをしなければいけませんので、200円のポイントとdケータイ払い100円、ただdケータイ払いは手数料100円です。実際は200円を支払ったことになります。

メルカリ招待コード  CYCBYY 

 

メールでコードが届きました

出品者から、メルカリ内のメールでコードが届きました。本当に使えるのか心配です。ハピタス経由で3%にて購入します。

無事、30%オフになりました。

f:id:i-yuki123emon:20170220220804p:plain

 無事4店舗制覇

JIN's オンラインショップ

f:id:i-yuki123emon:20170220221132p:plain

 

 

 

サンプル百貨店のポイント2重取り

dケータイ払いも使える、今回のキャッシュバックの対象店舗に

サンプル百貨店があります。ここで、この週末pontaポイント10倍、20倍キャンペーンも行なっています。

 

 dケータイ払いとは?

今までdとみると、ソフトバンクの私は関係ないとスル〜してたのですが、

dアカウントを作れば、簡単に出来るのです。結局はクレジットカード払いのため、dアカウントを経由してJALカードで払っているという状態です。

 

サンプル百貨店

安くお試しできる、食品から、コスメまであります。

必要なものがあればお買い得に買えるかと思います。送料も無料のため、重いドリンクなんかは、ありがたいです。

 

今回買ったのは

以前グルーポンで買ったことがある、お水がありました。初回のため500円引きとなり、1本あたり45円になります。

ジムに必要なのでかなりお買い得にかえました。

f:id:i-yuki123emon:20170219135121p:plain

ランチ用にこれもかってみようかと。袋のままレンジでスープができます。スーパーでは安くて198円でしたので半額以下です。消費期限も7月なので、ランチの時間がない時や、外に出るのが面倒な日は使えます。

f:id:i-yuki123emon:20170219140025p:plain

 

 友人紹介で500円クーポン

ここに載せてよいかわかないので、クーポンコードは載せないですが、

必要であれば、ご紹介できます。

 

土日でポンタポイント10倍、フードショップ20倍

f:id:i-yuki123emon:20170219141458p:plain

こんなキャンペーンも同時にやっていますが、買った金額に対してではなく 、

1回買うと、つくポイントのようです。

フードショップで買えば、どちらも対象になると思います。

 

f:id:i-yuki123emon:20170219141400j:plain

 

 

じゃらん口コミキャンペーン ポンタポイント最大6000ゲト

 

2016年12月にあったキャンペーンの時も、口コミ1件につき10ポイントだったのですが、

今回は、1件につき10ポイントですが、写真付きだと60ポイントになっています。

最大6000ポイントなので、100件登録できますね。

 

www.jalan.net

 

f:id:i-yuki123emon:20170218203858p:plain

 口コミ出来る場所は?

新宿で探すと 明治神宮伊勢丹だったり、高島屋だったり、新宿御苑などあります。

f:id:i-yuki123emon:20170218210741p:plain

東京であれば、東京駅、築地など、基本の観光地から、近くのデパートまであります。

f:id:i-yuki123emon:20170218210836p:plain

100件を合間で本気でしようと思えばできそうです。

 

口コミは承認制です

前回は、近所の4件を口コミしてみました。自動配信の口コミありがとうございました。とメールがあり、

その後10日程度で、口コミが掲載されました。とメールが届きました。

 

ポンタポイントは?

JALマイル、dポイントかわります。

f:id:i-yuki123emon:20170218211607p:plain

 

効率の良い、移行の仕方はまだ先輩方のブログで勉強中です。

 

 

 

 

 

2017年JGC修行、海外第一弾について

海外第一弾は、一緒にJGC修行を始めた相棒と、沖縄⇒北京へ行くことにしました。

 今回のプランについて

お互い休めても月火もしくは、金月を休む4日間です。沖縄発となると、前日に沖縄往復するのもかなり厳しいので、実質丸4日間です。

 

まずは、乗り換え優先

やはり、沖縄に行くことを考えると乗り継ぎ時間から考えても羽田から海外に行ける場所です。羽田発となると、やはり値段は上がってしまいます。

 

お互いの行きたい国、行きたくない国

修行なので、行きたくないとか言ってる場合ではないのですが、どうぜいくなら。ってことで、一応意見交換をしました。

行きたくない国         行きたい国

私:中国            バンコクベトナム

相棒:ベトナム         バンコク

 ってことで、羽田のバンコクを探しました。

が、沖縄発となると、なかなか日程が厳しいことがわかり断念しました。

 

中国?

なんとなく、行きたくないと思っていた中国ですが、中国といえども

広いし、行こうと思う機会もないのでは?と思い探し始めました。

上海、北京、広州は羽田発があります。

JAL海外ダイナミックパッケージ 

JAL海外ダイナミックパッケージ

何となく沖縄発北京を調べてみたら、4万台がでてきました。

webチェックインができるので、座席指定せず、よりリ〜ズナブルで十分です。

そして、もちろん、ホテル付きです。

f:id:i-yuki123emon:20170214230045p:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20170214230632p:plain

 

沖縄→羽田→北京→羽田→沖縄 に沖縄単純往復ですが、

丸3日間でできることがわかりました。

これは、羽田17:20発、羽田12:45着であるから、その日のうちに沖縄往復ができます。

 

 

実際にとってみて

取消料が発生するまで、何度か見ていましたが結構変動します。

そして、一度取り直しを最安は3万台であることもわかりました。

 

でFOPは?

コミコミで45000円ほどになりました。(サーチャージ値上げ前)

沖縄⇒羽田は100%マイル、普通席往復4736FOP

羽田⇒北京は50%マイル、エコノミー(G)1970FOP

単価としては、6.7ですが、有給を1日、乗り換えスムーズ、とすれば

初の修行にしては、上出来だと思っています。羽田⇔沖縄をつけることにより

1回の修行3日間で1万FOP越えになります。

 

 まとめ

早く押さえても、値段が変動するのでチェックが必要です。

1人だと割り増しになってしまいます。

現在(2月14日)も、2月下旬、3月上旬、土日月で最安3万台がありました。

 

 

 

 

 

gogo午後得沖縄1泊2日5000マイルいただき。(2)

ホテルから車で15分ほどで到着しました。

 
 
海ぶどうサラダ、

f:id:i-yuki123emon:20170211162456j:plain

ジーマーミ揚げ豆腐、

f:id:i-yuki123emon:20170211162625j:plain

テビチの唐揚げ(これ一番美味しい!)

f:id:i-yuki123emon:20170211162659j:plain

フーチャンプルー

f:id:i-yuki123emon:20170211190034j:plain

どれも本当に美味しくいただきました。

 

翌朝、到着時暗かったので見えなかったですが、綺麗な海が見えました。

f:id:i-yuki123emon:20170211190204j:plain

チェックアウト後に、空港に向けて走ります。おんなの駅で、デザートと評判の良い沖縄に何店舗かある三矢のサーダーアンダギー、潰して三矢ボールはぺろりです。

f:id:i-yuki123emon:20170211190759j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20170211190602j:plain

 

あと1件くらい沖縄そばが食べたいなーと思い、58号沿いのこちらにたちよりました。番所亭

関連ランキング:沖縄そば | 読谷村

自家製麺の無化調とのこと、美味しかったです。じゅーしぃは、薄味すぎました。

 

f:id:i-yuki123emon:20170211210216j:plain

 

じゅーしぃは、やっぱここが一番です。

 

 

 

i-yuki123emon.hatenablog.com

 

無事に12日後に5000マイル付与されました。

 

f:id:i-yuki123emon:20170211210545p:plain