おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2022年11月マウレ山荘(北海道遠軽町)

久々にブログを更新してみます。このコロナ禍は国内中心に旅行しました。 国内でもずっと沖縄などビーチが好きだったのに、 2021年の夏休みに知床旅行に行ってから一気に北海道が好きなりました。 今回は北海道遠軽町のマウレ山荘に向かいました。 アクセス …

【テイクアウト】五反田、とだか食堂のお弁当をお持ち帰り

友人から教えてもらった、通常は予約困難店とのことで、五反田のとだか食堂のお弁当を予約してみました。 立地 予約方法 メニュー 支払い・受け取り 購入品 まとめ 立地 五反田駅から、徒歩2分ほどでした。うどんの有名店、おにやんまを通過して川沿いを左に…

かなり便利!!ChargeSPOTの充電器について

どこでも見かけるようになったChargeSPOT、何気に素通りしていましたが、年末からfragmentとのコラボを探したことで、こちらの便利さに気がつきました。 ポケモンGOや、ドラクエなど途中でスマホの電池が・・・ということもあるかもしれません。 これは、か…

【2020年2月】リッツ・カールトン沖縄、再訪⑵

2泊目は、一休から取りました。 ダイヤモンド会員で、ヒートエクスペリエンスが1回使えるのと、公式HPよりも安かったので決めました。 一休ダイヤモンド特典 ヒートエクスペリエンス アクティビティ まとめ 一休ダイヤモンド特典 こちらがダイヤモンド特典…

【2020年2月】リッツ・カールトン沖縄、再訪⑴

思い立って沖縄に行ってきました。今回はリッツ・カールトン沖縄へ2泊しました。 www.jalemon123.com 今回の予約 お部屋 朝食 ブセナテラスへ まとめ 今回の予約 今回の予約は、すでに解約したSPGアメックス無料特典にて泊まりました。シーズンオフであれば…

【2019年12月】ザ・リッツ・カールトン沖縄にてアフタヌーンティーと喜瀬バーガー

今回のプランは、アフタヌーンティー付プランにしました。 チタン特典で15%割引になるより安いと思っていたら、また説明を読んでおらず、勘違いの失敗をしていました。 JCB20%キャッシュバックのクイックペイもオンラインでほとんど使用しており、キャッシ…

【2019年12月】初宿泊、ザ・リッツ・カールトン沖縄

初めてザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊しました。 雨模様の中、レンタカーを借りて向かいました。 バレーパーキングのため、とりあえずエントランスに到着したら、鍵を預けました。 そして、チェックインの際、副支配人と、フロアマネージャーから名刺を渡…

【2019年12月】初宿泊予約まで〜リッツ・カールトン沖縄〜

今回は自分の誕生日祝いにリッツ・カールトン沖縄に行って来ました。 予約するまで 電話にて 予約 まとめ 予約するまで 今回誕生日は平日でしたので、誕生日前か誕生日後の週末宿泊を計画しておりました。 日程迫る中、どちらの土日も公式HPには空きがありま…

【2019年11月】南紀白浜の日本三大酒場と温泉タマゴと生かげろう

1泊2日の南紀白浜の旅で、行ったお店をまとめました。 長久酒場 立地 食べたもの いでゆ反対タマゴ(鎌倉商店) かげろうカフェ ドラッグストアコスモス(番外) まとめ 長久酒場 三大酒場の一つが和歌山の南紀白浜に!それも、マリオットから徒歩数分のとこ…

【2019年11月】南紀白浜マリオットに宿泊

アドベンチャーワールドから、南紀白浜マリオットへ向かいました。 立地 チェックイン 今回の予約について ラウンジ ティタイム ディナータイム お部屋 貸切風呂 朝食 まとめ 立地 アドベンチャーワールドからタクシーに乗りました。 約5kmです。タクシーの…

【2019年11月】南紀白浜、アドベンチャーワールドへ

全くブログを更新していない中、11月に初めて南紀白浜へ行ってきました。宿泊は南紀白浜のマリオットホテルです。 南紀白浜はJAL便のみ まずは、アドベンチャーワールドへ まとめ 南紀白浜はJAL便のみ 1日往復3便運航しています。朝一は早すぎるため、2便…

都内近郊免税店、どこがお得?

免税店と言えば空港ですが、最近は空港型市中免税店が新宿・銀座にあります。どこでどのカードがお得なのか?今回は私が愛用している、THREEのコスメについてまとめました。 空港型市中免税店とは 定番!羽田・成田免税店 高島屋免税店SHILLA&ANA JAPAN DUTY…

【2019年】ダナンで行ったお店とか①

2泊のダナン滞在でしたが、食事したところ、観光に行ったところをまとめました。 ミーケビーチ ダナン大聖堂 PHEVA フェーヴァ チョコレート ビックC まとめ ミーケビーチ 泳げるシーズンではないので、釣りをしている人がたくさんおりました。 雨季の季節…

【2019年年始】フォーポイントバイシェラトンダナンに泊まりました。

朝7時頃ダナンに到着し、8時過ぎにはホテルに到着しました。アーリーチェクインは事前にお願いしていなかったですが、少し待ってくれたら大丈夫とのことで、その間に朝食を食べていていいよと言われ、朝食を食べに行きました。チタン特典で、朝食が付いてい…

【2019年年始】マドリードからダナンに到着しました。

1月1日元旦の朝、マドリードから、ダナンへ飛びました。ドーハからダナンは12月に就航したばかりのカタール航空です。 マドリード、イベリア航空プレミアムラウンジ ドーハ、カタール航空ファーストクラスラウンジ ダナン空港からホテルへ マドリード、イベ…

【2018−2019年年末年始】マドリードの年末・カウントダウンについて

クリスマス頃から、定休日になることが多いので美術館など要注意です。(2018年−19年年末年始の情報です。) プラド美術館 ソフィア王妃芸術センター 大晦日マラソン?! 年末カウントダウン チョコラテリアサンヒネス 年末年始のタクシーについて 最後に プ…

【2018-2019年末年始】ACホテルシウダードトレドに泊まりました。(AC Hotel Ciudad de Toledo)

トレドには、マリオット系2つホテルがありました。ACホテルシウダードデトレドとオートグラフコレクションです。 オートグラフコレクションは、トレド旧市街の中にありましたが、ACは川の外にあります。 kinakoさんのブログを拝見して、ACに決めました。 ki…

【2018-2019年年末年始】トレドに行って来ました。

マドリードに前日に到着し、中日の本日は荷物を預けてトレドに行きました。 www.jalemon123.com 片道30分程度なので日帰りにするか悩みましたが、せっかくなので1泊しました。 トレドに行く方法 トレド到着 トレド大聖堂(カテドラル) サント・トメ教会 そ…

【2018-2019年末年始】マドリードに行って来ました。

スペインの滞在は12月29日夜マドリード着〜1月1日の早朝マドリード発3泊4日、そのうち1泊でトレドに行きました。 限られた時間の中で、プラド美術館・ソフィア王妃芸術センターにも行きたい、トレドへ行くための駅があるMadrid Puerta de Atocha(アトーチ…

三越伊勢丹エムアイプラチナカードを数ヶ月使ってみて〜やっぱり既存カードの方が良い?

2019年3月頃だったか、エムアイカードプラスプラチナへの招待がきました。10月にJALプラチナを作った矢先の出来事で、期限ギリギリまで迷った末に1年使ってみることにしました。 2019年7月の情報てす。 当時持っていたエムアイカード プラチナカードについて…

【2018年SW】UBERパリ支店に行ってきた話(パリで忘れ物が戻ってきた)

今回のパリ旅行はほぼUBERで移動しました。その際に忘れ物もしてしまい、最終的にはUBERパリ本部に行った話です。(2018年9月時点の話) 事の始まり UBERにて忘れ物申請 他に方法はないか読み漁る ついでに2018年バゲットコンクール優勝のベーカリーへ ホテ…

【2019年1月】シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まりました(旧プラチナ特典)

今年は、FOP2倍設定を1月にしました。せっかく沖縄に行くので1度くらいはリゾートに泊まりたいと思いこちらに宿泊してきました。1月は週末でお値段も安く、満足の高い宿泊となりました。 立地とアクセス お部屋 プラチナ特典 ボーナスポイント ウェルカムア…

【2019年GW】『日本橋蛎殻町 すぎた』に行けるまでの軌跡

2019年GW、旦那の誕生日に何かできることはないかと考えた結果、今まで経験したことをしよう!と考え、誕生日当日の食事ブランを考えました。 事前準備 OMAKASEとは ある日の出来事 当日 『日本橋蛎殻町 すぎた』について 事前準備 2月ごろに、そろそろ計画…

【2019年GW】シャングリ・ラホテル東京に宿泊しました

人生3度目のシャングリラホテル東京です。GW初日旦那の誕生日にシャングリ・ラ東京に宿泊しました。 シャングリ・ラホテル東京 チェックイン(ホライゾンクラブにて) ホライゾンクラブの営業時間 お部屋 朝食(ピチャーレ) ホライゾンクラブ(朝食) まと…

【2018SW】パリのバンクシー作品巡りをしました

都内でもバンクシーの作品か?と話題になっていましたが、GWのロンドンに続いて、パリの作品巡りをしてきました。(2018年9月現在の情報です。) バンクシーとは 作品1Fire door, Bataclan 作品2 LIBERTÉ, ÉGALITÉ, CABLE TV 作品3 ソルボンヌ大学 Sorbonn…

【2018SW】パリのルネッサンスパリレプブリーグに泊まりました。

オペラ座界隈から移動し、マレ地区から近そうなのでこちらのホテルに泊まってみました。実施マレ地区にも散歩がてら行くことができました。 立地・アクセス お部屋 朝食 レンタル自転車 立地・アクセス レプブリーグ駅からも近く、オペラ座からも2.5キロほど…

【2018年SW】パリ1日目、無名のホテルに泊まりました。

初日は、ほぼ寝るだけと割り切って、2日目、3日目をマリオット系に泊まりました。 羽田では色々ありましたが、無事にほぼ定刻に到着しました。入国もあっさり終了し、(パリにて個展を開催された元ジャニーズさんともお目にかかれ)空港からは、ロワシーバ…

【2018年SW】BA遅延により、ANAに振替られた話

2018年SWにGWのBAバルセロナ発券を完結させるために、パリ行きを予定していました。HND-LHR-CDG 850発、BAバーガーを食べて、1715着の予定でした。 カウンターにて ラウンジとか チェックインとか 優先レーンとか マイルとか 実際乗ってみて まとめ カウンタ…

大阪マリオット都ホテルでお茶してきました。

先日、大阪に日帰りしました。マリオット大阪都ホテルにお泊まりの方は多いのではないかと思いますが、お得にお茶できましたので、その時のことを。ちょうど大阪の友人が景色が良くて、安いから良くお茶に行くということで(マイラーホテラーでもない友人)…

【2018年GW】バルセロナで食べたもの

バルセロナでは、名物を一通り食べたと思います。 パエリア(7 portes) チュロス(Xurreria Laietana) タパス店(cerveceria catalana) 最終日にホテル近くで行ったお店(Sucart's ) パエリア(7 portes) 海の方のエリアです。予約していなかったので、13時オー…