おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2016年の飛行機事情

ここ数年、JGC目指すぞ!と思っていたものの、
気持ちだけが先行し、
ワンワールドに乗る傾向にはなりました。ここ数年の傾向としては、海外に2-3回、国内帰省を含めて5回程度が平均です。

2016年は、GWにバンコク往復搭乗したキャセイ便がマイル対象外だったことが、一気にモチベーションを落としたこと、
実家の最寄り空港にジェットスターが就航しているため、毎度安さでどちらを予約するか悩み、悩み悩んでいるうちに飛行機の値段が上がり、結局新幹線を使うという事態に陥ることが何度かありました。

そして、JGC修行を決意しながらも、年末年始の帰省飛行機を取り損ねており、3連休に帰るか悩んでいるところです。

計画を立てることが苦手なので、2017年は悩まず、悩んでも1日!

2月のバンコク、5月シンガポール、6月石垣島の予定(日程の大方の予定)はたてているので、早めに行動したいと思います。