おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

「し」が言えない、大阪日帰り旅行⑵

というわけで、伊丹行きに乗り、

シールをもらうために、飲み物の時に「出身地のシールください。」と何度も頭で繰り返し、言ったところ、


私「しゅ、しゅっ」

CA「えっ?!」


私「しゅっちんし…」

CA「え?!」


私「しゅっちんし…」

更に顔が近づき、

CA「もう一度お願いいたします。」


「し」が3回も続くと言えないです。


3人席の真ん中のため、隣のお兄さんからの威圧感を感じながら、

マスクをはずし、


「シールを下さい!!!!」


やっと通じました。今回は赤シールもあるし、新規物沢山あり嬉しかったです。


無事に伊丹到着、梅田駅で12頃の待ち合わせ、とにかく進行方向に出ろ!との指令のため、小田急新宿駅の雰囲気を感じながら待ち合わせ5分で会うとができました。


今回伝えた希望は、

大阪らしいとこ、通天閣とか行きたい。

串カツ食べたい。大阪らしいもの食べたい。食い倒れたい。


続く。