読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたふくのお好み活動

2017年JGC修行とダイエットについて。2017年は夢を現実に。

2017年JGC修行、海外第一弾について

海外第一弾は、一緒にJGC修行を始めた相棒と、沖縄⇒北京へ行くことにしました。

 今回のプランについて

お互い休めても月火もしくは、金月を休む4日間です。沖縄発となると、前日に沖縄往復するのもかなり厳しいので、実質丸4日間です。

 

まずは、乗り換え優先

やはり、沖縄に行くことを考えると乗り継ぎ時間から考えても羽田から海外に行ける場所です。羽田発となると、やはり値段は上がってしまいます。

 

お互いの行きたい国、行きたくない国

修行なので、行きたくないとか言ってる場合ではないのですが、どうぜいくなら。ってことで、一応意見交換をしました。

行きたくない国         行きたい国

私:中国            バンコクベトナム

相棒:ベトナム         バンコク

 ってことで、羽田のバンコクを探しました。

が、沖縄発となると、なかなか日程が厳しいことがわかり断念しました。

 

中国?

なんとなく、行きたくないと思っていた中国ですが、中国といえども

広いし、行こうと思う機会もないのでは?と思い探し始めました。

上海、北京、広州は羽田発があります。

JAL海外ダイナミックパッケージ 

JAL海外ダイナミックパッケージ

何となく沖縄発北京を調べてみたら、4万台がでてきました。

webチェックインができるので、座席指定せず、よりリ〜ズナブルで十分です。

そして、もちろん、ホテル付きです。

f:id:i-yuki123emon:20170214230045p:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20170214230632p:plain

 

沖縄→羽田→北京→羽田→沖縄 に沖縄単純往復ですが、

丸3日間でできることがわかりました。

これは、羽田17:20発、羽田12:45着であるから、その日のうちに沖縄往復ができます。

 

 

実際にとってみて

取消料が発生するまで、何度か見ていましたが結構変動します。

そして、一度取り直しを最安は3万台であることもわかりました。

 

でFOPは?

コミコミで45000円ほどになりました。(サーチャージ値上げ前)

沖縄⇒羽田は100%マイル、普通席往復4736FOP

羽田⇒北京は50%マイル、エコノミー(G)1970FOP

単価としては、6.7ですが、有給を1日、乗り換えスムーズ、とすれば

初の修行にしては、上出来だと思っています。羽田⇔沖縄をつけることにより

1回の修行3日間で1万FOP越えになります。

 

 まとめ

早く押さえても、値段が変動するのでチェックが必要です。

1人だと割り増しになってしまいます。

現在(2月14日)も、2月下旬、3月上旬、土日月で最安3万台がありました。