おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

JGC修業第一弾、沖縄→北京 ①

JALダイナミックパッケージツアーにて沖縄発北京に行ってきました。 

i-yuki123emon.hatenablog.com

 

 朝イチの沖縄往復が安かったので、始発✈️にて往復。

一旦相棒とは別れて、有楽町で時間を潰しました。

交通会館の中の交通飯店に大行列で、気になって調べたらイチローが貸切で来るとか。それは、食べなければと思い、結局1時間並びました。

 

羽田国際線に戻り、ガラガラに空いてるのに、自動化ゲートを通過し、

唯一使えるラウンジ、TIAT LOUNGE(隣がサクララウンジ、上がキャセイ見える景色はそんなにかわらいのかな。)へ。ここは、いつ来ても人がいません

おかげで、軽食食べて、くつろげるし、無駄に広いです。シャワーもありますが使ったことありません。f:id:i-yuki123emon:20170313212453j:plain

 

そして、なんとなんと何にも考えずに72時間前にwebチェックインした時も気づいてなかったんです。

一般のツアー客なのに前の方とれるんだなーくらいで。

座席に行ってびっくり!10AB

ビジネスシートでした。(サービスはもちろんエコノミー)

驚いてCAさんに聞いたらエコノミー混んでるから、こっちの席使ってるだけよ。とのこと。早めにwebチェックインしてそんなこともあるんですね。

ビジネスに乗ったことないのにこんな突然座れることになるとは…

f:id:i-yuki123emon:20170313212824j:plain

 

 

f:id:i-yuki123emon:20170313213535j:plain

 

周りも数人しかおらず、サービスはエコノミーだったので、その数人に運良くなれたようでした。

寝ても勿体無いし、起きてても勿体無いし、そうこうしてたらあっという間に到着です。

 

行き先は入力を地上で間違えてなおせないらしく、バンコクのまま北京に到着しました。(ってことは、バンコクに飛んでる機材のビジネスなんですね。)

f:id:i-yuki123emon:20170313213053j:plain

 

すでに20時過ぎ、ホテルに向かいます。空港エクスプレスで一律25元でした。地下鉄に乗り換え約30分ほどで到着しました。

ホテルはノボテルでしたが、ホテルwi-fiツイッター、LINE、グーグル全て繋がらず。おとなしく寝ました。

 

②に続けます。