おたふくのお好み活動

2017年JGC修行とダイエットについて。2017年は夢を現実に。

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行*予定決定まで

今回はKUL発券をしたので、とにかくKULに行かねばなりません。

単純にクアラルンプールに行くのは面白くないと考える、色々案を絞り出しました。

 f:id:i-yuki123emon:20170420222303j:plain

当初の予定

金曜日に有給をとる予定、日中便のバンコクBA特典を予約をしていました。

もちろんエコノミーで、12500AVIOS+諸税4540円です。

 

予定変更

しかし、日程近くなるにつれ有給申請できず、仕方なく他の行き方を検討をはじめました。それは、金曜日仕事終わりに羽田から行け、なおかつ紅組飛行機でクアラルンプールにいけるところです。

案⑴BKK深夜便

案⑵SGN深夜便

しかし、BKKの特典の空きがありません。

SGNに行く覚悟で色々調べ始めましたが、なんせベトナムはいったことありませんでした。ただでさえひとりっぷが不安なのに、そうこうしていたら、1週間前にBKK深夜便に空きがでました。

そこで、急いでネットから変更しました。

行き先が同じであればネットから日程変更可能でした。ただ、手数料として5740円発生しましたが、知らない土地に行くのが不安だったので、かなり安心しました。

これで、ゼロ泊の旅ができることとなりました。

 

BKKからKULの移動

BKKがとれたことで安心していましたが、SGNに行くことになるかもしれない状況だったので、この間をとっていませんでした。

1週間前、すでにマレーシア航空の夕方便は空席なし、早朝便はあるものの、BKK到着後に移動するのではBKKに行く意味がない。

ドンムアン空港DMKから、LCCなら安くありましたが、ぎりぎりまで粘ることにしました。結果出発日の夕方、値段は少し予定金額を超えましたが、BKKーKULをサムイ島乗りかえでバンコクエアウェイズが時間的に理想のため、おさえました。FOPはつかないものの、マイルがつくというのも決め手でした。(というか、これしか時間もないし選択肢がなかったという感じです。)


決済後焦りました。ただでさえ、出発日に焦っているのに。

 

f:id:i-yuki123emon:20170420221004p:plain

 

 確認して買ったはずなのに、サムイ島からクアラルンプール、サムイ島からクアラルンプールになってるではないですか・・・・



頭真っ白になりました。受信したメールを見て安心。予定通りの旅程になっていました。

おかげで帰って少し寝て行こうと思ったのも無理でして、そのまま準備して羽田に向かいました。ひとりの30時間の旅が始まります。