読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたふくのお好み活動

2017年JGC修行とダイエットについて。2017年は夢を現実に。

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行

無事に乗継飛行機もとり、出発体制が整いました。

 

i-yuki123emon.hatenablog.com

 

 

HND発040にて出発、隣不在の2列並びでした。赤ちゃんのように横になって寝ていましたが、足が攣って何度か起きました。

朝食をたべ、無事定刻少し前に到着しました。

f:id:i-yuki123emon:20170422195230j:plain

到着後に

液体物を買いたいので、クアラルンプールでの乗継時にスルーチェックインできるかどうかを確認しました。マレーシア航空からJALはできるとの確認済みでしたが、バンコクエアウェイズは、確認する時間がありませんでした。

できないのであれば、液体物は買わないことにして、預け入れ荷物を無くそうと思っていました。

まず、到着後の現地のJALスタッフに確認したら、無線で聞いてくれましたが、残念ながらスルーチェックインは無理なので預け荷物があるなら、一度クアラルンプールに入国しろとのこと。

問い合わせしていたこともあり、15分もかからず入国でき、

念のため、バンコクエアウェイズの出発カウンターに行き確認しました。

おしゃべり中のお姉さんが、大丈夫よできるわよ。との回答。

 

バンコクエアウェイズの人が言ったので間違いないと、街に繰り出します。

 

バンコクSIM調達

空港SIMのお店が並んでいる中で。true moveに行きました。

f:id:i-yuki123emon:20170422195313j:plain

iPhoneの設定を英語に変えて、そのまま渡すとものの1分ほどで返されました。

ワンデーSIM 24時間で90B、約300円程でサムイ島までは使えます。取り出したSIMはテープで台紙に貼って渡されました。そして、回線もスイスイです。

 

早朝に行ける場所

16時過ぎの便なんで、14時までには戻りたいと思っていました。

早朝に行ける場所として、市場に行くことにしました。空港シャトルからマッカサン駅にて地下鉄に乗り換え、ガムペーンペット駅を目指します。バンコクの富裕層の方がお買い物に来るとの記事を見たので、汚い感じではないのかな。と。駅の階段をでるとすぐでした。

www.bangkok.com

 生臭い匂いもない、そして混んでもなく、朝イチのご飯としました。

f:id:i-yuki123emon:20170422195424j:plain 

f:id:i-yuki123emon:20170422195514j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20170422195726j:plain

近くには、ウィークエンドマーケットがあるとのことで行ってみましたが、8時からというのにほとんどの店が開店前で、準備というより、各店舗でみなさん朝ごはんを食べている風景だけみて、地下鉄に乗りました。

 

ビックCにお買い物

ビックCにお買い物に行きます。10時開店に余裕がありすぎるので、コーヒーを飲んで時間をつぶします。

 

ビックCでシャンプー、石鹸を買い、また時間潰しに伊勢丹に行きます。

タイ国立病院のハーブを使った、アバイアブーベのシャンプー70B、石鹸30B、歯磨き粉65Bがお気に入りです。

 

 

やっとパッタイ

とにかくパッタイが食べたいので、さっと調べてでてきたプロンポン駅のイムちゃんに行くことにしました。

f:id:i-yuki123emon:20170422195907j:plain

何を思ったかガパオも頼んだら2口しか食べれず、暑さにヤラレていたピークの時です。

www.tripadvisor.jp

 

 空港に戻り一悶着

チェックインカウンターにて荷物を預けます。朝確認していたので、スルーチェックインできますよね。って、

お姉さんが、できません。

はああああああ?

朝できるって言ったのに!

残念だけど、サムイ島はスルーするけど、クアラルンプールまでは行くから入国してピックアップしてね。と。

いや、そんな時間ないし、朝ここでできるって言われました。って粘りました。片言の英語で。

ん〜やっぱできません。と。

そりゃー困る。重いのに、シャンプー買ったのに、朝は大丈夫って言ったのに。

そうこうしてたら3人くらい集まりみんなでパソコン眺めてる。

5分後、大丈夫そう、成田まであんたの荷物は行くわよ。

 

どこかで無くなる覚悟もしながら、預けました。 

クアラルンプールで出会い系

そのころだったでしょうか、リゾートマイラーさんがKULに向かっているというツイートをみたのは。

www.resortmiler.com

 DMさせてもらったらなんと、同じ飛行機でした。

街に出るかも?ということで、でなかったらお会いすることになりましたが、

考えてみれば、私はもう帰るだけの、すっぴんにマスクに、乾燥予防に保湿美容液塗りまくったテカテカBBA色々ヤバイですが、こんなこともなかなかないと思い、 ドキドキしながら、バンコクから出国することにしました。

 

 続ける。