おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【マリオット修行】当日ベストレートが通りました!

8月からマリオットチャレンジを始めました。JAL修行もJGC改め、その上を目指すことにより、同時進行しようと考えました。今回は9月に宿泊したメルボルンでの出来事です。

f:id:i-yuki123emon:20171112130520j:plain

 

 

メルボルンツアー用ホテル

今回はJALダイナミックにて予約し、ほとんど外出しているだろうと思い、一番安いホテルにしました。

それが、大きな選択ミスとなりました。

  

何があったのか?

私たちの旅行は日本では9月の3連休、到着した時はメルボルンはサタデーナイトです。ホテルに向かう途中も、いろんな場所で並んでいる若者がたくさん…ここはなんだろう?

8℃という気温にもかかわらず、若い女子がミニスカやら、露出が激しい…そこは、ナイトクラブでした。

 

私たちが泊まったホテル

www.tripadvisor.jp

ここは、名前の通り、地下がナイトクラブでした。結局朝まで音楽は止むことはなく、話し声などで何度も目が覚めました。改めて口コミを見たら、騒々しいとか、悪い評価が多いですね。

 

急遽の対策

日曜の夜もナイトクラブがここまで騒音なのかはわかりませんが、2泊3日の旅でまた寝られないとなると辛いので、プラチナチャレンジしていたこともあり、当日朝マリオットを予約しよう!ということになりました。値段なんて言ってられないが、一応ベストレートできそうならやってみようかと思い探してみました。メルボルンのマリオットは1つしかありませんでした。

 

www.marriott.co.jp

 

HPにも、当日であれば4時間以内に返信とあります。

f:id:i-yuki123emon:20171112130744j:plain

 

いつも日本時間の早朝にしか返事こないのに本当か?と思いながら、申請してみます。

 

9月17日  7:03  予約完了メール

f:id:i-yuki123emon:20171112130835j:plain

 

いつも届く自動の返信メールはなく不安でした。

 

朝食を食べに出かけ、途中で見たら

9月17日 8:39  

f:id:i-yuki123emon:20171112131016j:plain

 

申請を出して約1時間半で返事がきました。そして、ベストレート通ってる!!!!189AUD→141.75AUDになりました!!!

その足でマリオットにチェックインに向かいました。

 

メルボルンマリオット

お部屋

f:id:i-yuki123emon:20171112131139j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131248j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131318j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131351j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131443j:plain

 

バスタブはありませんでしたが、騒音がないだけで、とても快適に過ごせました。

 

ラウンジ

 普通の部屋の入り口のような…

f:id:i-yuki123emon:20171112131608j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131706j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131737j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131856j:plain

 

 

f:id:i-yuki123emon:20171112131932j:plain

このビンシリーズのジュースがとても美味しかったです。

f:id:i-yuki123emon:20171112132026j:plain

 

カクテルタイムは19時まででしたが、深夜までは自由に出入りできました。

 

まとめ

急なホテル変更や、宿泊の際でもマリオットは当日でもベストレート申請できることがわかりました。そして、申請の返事もすぐありました。

メルボルンは、JAL便であれば深夜発のため、マリオットのレイトチェックアウト16時までと、チェックアウト後のラウンジ使っていいよ。で、かなりゆとりのある時間を過ごせました。メルボルンのマリオットはおすすめです。