おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年夏休みサムイ島旅行(ホテル)

サムイ島に到着し、無事に乗り合いバスにてホテルに到着しました。 乗る時にホテル名を言えば、ホテル前に泊まってくれました。 www.jalemon.net ルネッサンス コサムイ スパ&リゾート まず、正面から入ると受付がありますが、すでにリゾート感満載です。 …

2017年夏休みサムイ島旅行(到着日)

JAL修行に合間にて、夏休みにサムイ島で2泊しました。 バンコクエアウェイズにて 空港からホテル移動 空港タクシー ホテルに依頼する送迎 レンタカー 乗り合わせミニバス ホテルからの移動 サンデーナイトマーケット(ラマイマーケット)へ 到着日に思っ…

2017年夏休みサムイ島旅行(準備編)

お盆の3連休を修行でバンコク1泊帰りしようと思っていましたが、旦那も休めることになり急遽サムイ島へ旅行へとなりました。 サムイ島について ルート ホテル 現地の交通手段 サムイ島について タイにある3番目に大きい島でバンコクより南に飛行機で約700…

【マリオット修行】マリオット修善寺に宿泊しました!

マリオット修行の確か3滞在目だっと思いますが、9月にマリオット修善寺に宿泊しました。 マリオット修善寺 ベストレート申請 交通手段 車(レンタカー) 新幹線(こだま) バス お部屋 ラウンジ ジム 夕食 温泉施設 朝食 まとめ マリオット修善寺 伊豆マリオ…

【マリオット修行】最安値の部屋に空きがない場合のベストレート申請!

8月からマリオット修行をはじめ、そろそろ終盤にさしかかっているところですが、 こちらの記事を読んで、まさに応用ができそうなので挑戦してみました。 halohalo.space まずどういう状況なのか? まずはマリオットでの予約が必要 今回の申請したサイトは? …

【マリオット修行】当日ベストレートが通りました!

8月からマリオットチャレンジを始めました。JAL修行もJGC改め、その上を目指すことにより、同時進行しようと考えました。今回は9月に宿泊したメルボルンでの出来事です。 メルボルンツアー用ホテル 何があったのか? 私たちが泊まったホテル 急遽の対策 メル…

RJロイヤルヨルダン航空に乗ってきました!

せっかくJAL修行中なので、ワンワールドの飛行機になりたいな。 日本に就航してないのなんて乗る機会なんてないなーと思っていたところ…今回乗る機会に恵まれました。 ロイヤルヨルダン航空について スケジュール 費用 FOPとマイルは 実際に搭乗 まとめ ロイ…

ルネッサンスバンコクラッチャプラソーンホテルに泊まりました!

7月上旬、SPGカード取得後マリオットホテルを初めて利用しました。 立地 マリオットゴールド特典 アーリーチェックイン お部屋upグレード ラウンジ カクテルタイム プール 反省 立地 チットロム駅から出て通り沿いではなく、少し奥まったところに位置してい…

2017年5月石垣島旅行:離島日帰り旅行について

石垣島旅行にて、日帰り離島旅に行ってきました。 このしおりは手作りしました。 計画 梅雨時期の石垣島対策 今回のプラン お迎え 石垣港から小浜島 はいむるぶしでのランチ 小浜島から竹富島 まとめ 計画 今回は両親もいることから、離島4島(西表島・由布…

FOP単価約5.6、満喫宮古島日帰り旅行について

JTA設立50周年のウルトラ先得でおさえた宮古島往復、発売日当日ノンステータスの私は平日しかとれませんでした。また、タイミングも石垣島家族旅行の後という、これも修行ということで、楽しみに行って来ました。 今回の旅程と事前準備 JTA021 東京0640▶︎宮…

石垣島旅行、食べたものまとめ

石垣島は食べログを参考にしました。初の石垣島で食べたものをまとめます。 1日目昼 明石食堂 1日目夜 石垣牛 やまもと 2日目昼 はいむるぶしのお弁当ランチ 2日目夜 まるさ 美崎店 3日目 デザートミルミル本舗 本店 3日目昼 たまとり 3日目夜 念願のひとし…

台湾旅行、常客証を発行してみました。

今回の4月台北旅のために、常客証を発行してみました。 自宅にプリンターがあれば、10分もかからずできますので、入国に並ぶことを考えると作成した方が良いです。 それにより、本当に入国がスムーズになりました。 常客証とは 作成方法 エラーになりました …

台北旅行、イケメン徴兵交代式、3場所比較しました。

台北の観光場所としても知られる、中正記念堂、国父記念館、忠烈祠の3つの会場では、徴兵さんが立っており、1時間毎に交代が行われます。 徴兵交代式 中正記念堂 国父記念館 忠烈祠 まとめ 徴兵交代式 陸軍、海軍、空軍から容姿端麗、優秀な方が選ばれるそ…

シンガポール観光、入場無料のハウパーヴィラに行ってきた。

シンガポールといえば、メジャーなマーライオン、マリーナベイサンズ、動物園などありますが、あえてハウパーヴィラにも行ってきました。 ハウパーヴィラとは。 施設概要 アクセスは。 到着 見覚えのある動物たち まとめ ハウパーヴィラとは。 ハウパーヴィ…

シンガポールのUBERとタクシーについて思ったこと

初めてのシンガポール、移動手段は安いと聞いていので、UBER、タクシー両方使ってみました。 UBERについて チャンギ国際空港からホテルまで乗ってみようと(失敗編 チャンギ国際空港からホテルまでやっと乗れた 街中の移動 UBERvsタクシー ナイトサファリへ移…

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行②

バンコクエアウェイズにてサムイ島へ サムイ島はタイ国内なので、どこで出国するのかな?と思っていたら、バンコクから出国でした。搭乗券にはハンコが押され、ゲートに行ったら私ひとりをハイエースに積んで、空港内を爆走してくれました。要は国内線への移…

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行

無事に乗継飛行機もとり、出発体制が整いました。 i-yuki123emon.hatenablog.com HND発040にて出発、隣不在の2列並びでした。赤ちゃんのように横になって寝ていましたが、足が攣って何度か起きました。 朝食をたべ、無事定刻少し前に到着しました。 到着後に…

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行*予定決定まで

今回はKUL発券をしたので、とにかくKULに行かねばなりません。 単純にクアラルンプールに行くのは面白くないと考える、色々案を絞り出しました。 当初の予定 予定変更 BKKからKULの移動 当初の予定 金曜日に有給をとる予定、日中便のバンコクBA特典を予約を…

JGC修業第一弾、北京観光と北京ダック

丸1日滞在できるのは、この日のみ。 朝食を最近日本にも上陸した鮮芋仙で食べ、天安門広場へ向かいました。 2月の北京、寒さ対策万全だったのにコートがいらない暖かさでした。 宗文門駅から一駅の前門駅でおり、 天安門広場へ向かいます。 長い列のセキュリ…

JGC修業第一弾、沖縄→北京 ①

JALダイナミックパッケージツアーにて沖縄発北京に行ってきました。 i-yuki123emon.hatenablog.com 朝イチの沖縄往復が安かったので、始発✈️にて往復。 一旦相棒とは別れて、有楽町で時間を潰しました。 交通会館の中の交通飯店に大行列で、気になって調べた…

2017年JGC修行、海外第一弾について

海外第一弾は、一緒にJGC修行を始めた相棒と、沖縄⇒北京へ行くことにしました。 今回のプランについて まずは、乗り換え優先 お互いの行きたい国、行きたくない国 中国? JAL海外ダイナミックパッケージ 実際にとってみて でFOPは? まとめ 今回のプランにつ…

gogo午後得沖縄1泊2日5000マイルいただき。(2)

ホテルから車で15分ほどで到着しました。 榮料理店 海ぶどうサラダ、 ジーマーミ揚げ豆腐、 テビチの唐揚げ(これ一番美味しい!) フーチャンプルー どれも本当に美味しくいただきました。 翌朝、到着時暗かったので見えなかったですが、綺麗な海が見えまし…

gogo午後得沖縄1泊2日5000マイルいただき。

名前の通り、午後便のみ割引になります。 行きは午後一の便 、帰りは15時台にしたので滞在24時間です。 オプションでオリックスレンタカー1000円にてつけられました。 免責保証込みです。 以前、免責にプラス追加する安心保証をケチったせいで、いつの間にか…

大阪日帰り旅行⑶

まずは、大阪ど定番?らしいだるまへ。3軒ははしごしようと思ったのに、無理でした。お茶して、梅田でねぎ焼き食べ、阪急梅田で一心堂の大福に並び、空港で551の豚まんを買い、ミールクーポンでアンデルセンにてサンドを持ち帰り。ポテチが美味しかったです…

「し」が言えない、大阪日帰り旅行⑵

というわけで、伊丹行きに乗り、シールをもらうために、飲み物の時に「出身地のシールください。」と何度も頭で繰り返し、言ったところ、私「しゅ、しゅっ」CA「えっ?!」私「しゅっちんし…」CA「え?!」私「しゅっちんし…」更に顔が近づき、CA「もう一度…

大阪日帰り旅行

そらとも倶楽部に入れていただいてることもあり、修行はじめに噂の小松往復を考えておりましたが、1人で寒い小松往復はツライと考え、結局大阪に住んでいる地元の友達に会う目的で、大阪に切り替えました。仕事の関係で、帰省のタイミングではなかなか会えは…