おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2017年夏休みサムイ島旅行(ホテル)

 

サムイ島に到着し、無事に乗り合いバスにてホテルに到着しました。

乗る時にホテル名を言えば、ホテル前に泊まってくれました。

 

www.jalemon.net

 

f:id:i-yuki123emon:20171218111800j:plain

ルネッサンス  コサムイ スパ&リゾート

まず、正面から入ると受付がありますが、すでにリゾート感満載です。

そして、お手拭きとシャーベットが出ました。

f:id:i-yuki123emon:20171218110016j:plain

f:id:i-yuki123emon:20171218105918j:plain

 

ゴールド特典

ラウンジがないため、朝食が2名分無料付でした。レストランでの食事が割引などありました。

 

お部屋

なんと、最低ランクの部屋でしたが、プールヴィラになりました。部屋の前に扉があり、入るとプールそしてお部屋です。ウェルカムフルーツが美味しかったです。

女子が憧れる天蓋付きベットです。

帽子やビーサンも用意されています。

f:id:i-yuki123emon:20171218110446j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171218110611j:plain

f:id:i-yuki123emon:20171218110112j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171218110140j:plain

f:id:i-yuki123emon:20171218110410j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20171218110719j:plain

 

これは、浴槽なんですけど広いのでお湯が溜まるのに時間がかかります。

溜まったと思って入ったら、水でした。お湯の出が悪く、設備の人が直してくれましたけど、長く湯を出していたら水になりました。水回りはやはり不安要素があります。

f:id:i-yuki123emon:20171218110203j:plain

 

朝食

BANANA LEAFでの朝食です。テラスか中か選べます。入り口で好きなフルーツでミックスジュースを作ってもらえます。

朝食は2日間、内容が変わっていたので飽きませんでした。ヌードル・エッグベネディクトは注文すると作ってもらえました。

 f:id:i-yuki123emon:20171220200940j:plain

プール

プールも大・小ありますが、そこまで広くはないです。泳ぐというより、プール周り、ビーチ周りでゆっくりされている方が多数でした。

f:id:i-yuki123emon:20171221112151j:plain

ビーチ

かなり遠浅です。歩いても歩いても足首くらいです。カヤックを借りることもできました。ほとんどの人は歩くだけで、プールサイドにいました。ビーチ沿いを歩いて、隣のホテルへもいけます。ビーチに向かって左に少し歩くと日中マッサージ屋さんもあり、試しに行ってみました。オープンな古小屋みたいなところで、特製のカップルシートでオイルマッサージを・・・目を開けるとビーチ、逆を見ると…?家族経営なのか、子供が木々の間からこちらを見てすわってました。安いから仕方ないよね。とても気持ちよかったです。

海側からの写真で、ここまできても足首ほどの水位です。

f:id:i-yuki123emon:20171219095146j:plain

 

 

週末は、夜ビーチシアターをやっていましたが誰もいない中、映画だけ流れていました。

 

f:id:i-yuki123emon:20171218110807j:plain

アクティビティ

ヨガ、ストレッチなど無料で行われています。ヨガには参加したかったのに、起きれず参加できませんでした。

f:id:i-yuki123emon:20171219095134j:plain


 

図書館

旅行客が置いて行ったか忘れていった本を置いている小さい図書館がありました。日本の雑誌や、小説も混じっていましたが、「本当に泣ける話」をなぜここで読んだのか、そして、なぜか洋書に交じって並べられていました。

  f:id:i-yuki123emon:20171220201302j:plain

ホテル周辺

レストランがホテルを出て数分のところにありました。7-8分くらい歩くと大通りにでますがそこにはコンビニもあります。大通りには、レンタルバイク屋や、軽く食事できるお店も何店舗かありました。

 

まとめ

カップル、ご夫婦、小さいお子さんなどの家族連れにも、ホテル内で全て完結でき、ゆっくり過ごすにはもってこいです。ビーチも遠浅のため、溺れる危険性も少ないです。

朝食もとてもおいしかったので、他のレストランの夕食を食べてきるべきだったと思っています。