おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年11月】南紀白浜、アドベンチャーワールドへ

全くブログを更新していない中、11月に初めて南紀白浜へ行ってきました。宿泊は南紀白浜のマリオットホテルです。 南紀白浜はJAL便のみ まずは、アドベンチャーワールドへ まとめ 南紀白浜はJAL便のみ 1日往復3便運航しています。朝一は早すぎるため、2便…

都内近郊免税店、どこがお得?

免税店と言えば空港ですが、最近は空港型市中免税店が新宿・銀座にあります。どこでどのカードがお得なのか?今回は私が愛用している、THREEのコスメについてまとめました。 空港型市中免税店とは 定番!羽田・成田免税店 高島屋免税店SHILLA&ANA JAPAN DUTY…

【2019年】ダナンで行ったお店とか①

2泊のダナン滞在でしたが、食事したところ、観光に行ったところをまとめました。 ミーケビーチ ダナン大聖堂 PHEVA フェーヴァ チョコレート ビックC まとめ ミーケビーチ 泳げるシーズンではないので、釣りをしている人がたくさんおりました。 雨季の季節…

【2019年年始】フォーポイントバイシェラトンダナンに泊まりました。

朝7時頃ダナンに到着し、8時過ぎにはホテルに到着しました。アーリーチェクインは事前にお願いしていなかったですが、少し待ってくれたら大丈夫とのことで、その間に朝食を食べていていいよと言われ、朝食を食べに行きました。チタン特典で、朝食が付いてい…

【2019年年始】マドリードからダナンに到着しました。

1月1日元旦の朝、マドリードから、ダナンへ飛びました。ドーハからダナンは12月に就航したばかりのカタール航空です。 マドリード、イベリア航空プレミアムラウンジ ドーハ、カタール航空ファーストクラスラウンジ ダナン空港からホテルへ マドリード、イベ…

【2018−2019年年末年始】マドリードの年末・カウントダウンについて

クリスマス頃から、定休日になることが多いので美術館など要注意です。(2018年−19年年末年始の情報です。) プラド美術館 ソフィア王妃芸術センター 大晦日マラソン?! 年末カウントダウン チョコラテリアサンヒネス 年末年始のタクシーについて 最後に プ…

【2018-2019年末年始】ACホテルシウダードトレドに泊まりました。(AC Hotel Ciudad de Toledo)

トレドには、マリオット系2つホテルがありました。ACホテルシウダードデトレドとオートグラフコレクションです。 オートグラフコレクションは、トレド旧市街の中にありましたが、ACは川の外にあります。 kinakoさんのブログを拝見して、ACに決めました。 ki…

【2018-2019年年末年始】トレドに行って来ました。

マドリードに前日に到着し、中日の本日は荷物を預けてトレドに行きました。 www.jalemon123.com 片道30分程度なので日帰りにするか悩みましたが、せっかくなので1泊しました。 トレドに行く方法 トレド到着 トレド大聖堂(カテドラル) サント・トメ教会 そ…

【2018-2019年末年始】マドリードに行って来ました。

スペインの滞在は12月29日夜マドリード着〜1月1日の早朝マドリード発3泊4日、そのうち1泊でトレドに行きました。 限られた時間の中で、プラド美術館・ソフィア王妃芸術センターにも行きたい、トレドへ行くための駅があるMadrid Puerta de Atocha(アトーチ…

三越伊勢丹エムアイプラチナカードを数ヶ月使ってみて〜やっぱり既存カードの方が良い?

2019年3月頃だったか、エムアイカードプラスプラチナへの招待がきました。10月にJALプラチナを作った矢先の出来事で、期限ギリギリまで迷った末に1年使ってみることにしました。 2019年7月の情報てす。 当時持っていたエムアイカード プラチナカードについて…

【2018年SW】UBERパリ支店に行ってきた話(パリで忘れ物が戻ってきた)

今回のパリ旅行はほぼUBERで移動しました。その際に忘れ物もしてしまい、最終的にはUBERパリ本部に行った話です。(2018年9月時点の話) 事の始まり UBERにて忘れ物申請 他に方法はないか読み漁る ついでに2018年バゲットコンクール優勝のベーカリーへ ホテ…

【2019年1月】シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに泊まりました(旧プラチナ特典)

今年は、FOP2倍設定を1月にしました。せっかく沖縄に行くので1度くらいはリゾートに泊まりたいと思いこちらに宿泊してきました。1月は週末でお値段も安く、満足の高い宿泊となりました。 立地とアクセス お部屋 プラチナ特典 ボーナスポイント ウェルカムア…

【2019年GW】『日本橋蛎殻町 すぎた』に行けるまでの軌跡

2019年GW、旦那の誕生日に何かできることはないかと考えた結果、今まで経験したことをしよう!と考え、誕生日当日の食事ブランを考えました。 事前準備 OMAKASEとは ある日の出来事 当日 『日本橋蛎殻町 すぎた』について 事前準備 2月ごろに、そろそろ計画…

【2019年GW】シャングリ・ラホテル東京に宿泊しました

人生3度目のシャングリラホテル東京です。GW初日旦那の誕生日にシャングリ・ラ東京に宿泊しました。 シャングリ・ラホテル東京 チェックイン(ホライゾンクラブにて) ホライゾンクラブの営業時間 お部屋 朝食(ピチャーレ) ホライゾンクラブ(朝食) まと…

【2018SW】パリのバンクシー作品巡りをしました

都内でもバンクシーの作品か?と話題になっていましたが、GWのロンドンに続いて、パリの作品巡りをしてきました。(2018年9月現在の情報です。) バンクシーとは 作品1Fire door, Bataclan 作品2 LIBERTÉ, ÉGALITÉ, CABLE TV 作品3 ソルボンヌ大学 Sorbonn…

【2018SW】パリのルネッサンスパリレプブリーグに泊まりました。

オペラ座界隈から移動し、マレ地区から近そうなのでこちらのホテルに泊まってみました。実施マレ地区にも散歩がてら行くことができました。 立地・アクセス お部屋 朝食 レンタル自転車 立地・アクセス レプブリーグ駅からも近く、オペラ座からも2.5キロほど…