おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2019年年始】マドリードからダナンに到着しました。

1月1日元旦の朝、マドリードから、ダナンへ飛びました。ドーハからダナンは12月に就航したばかりのカタール航空です。

 

 

マドリードイベリア航空プレミアムラウンジ

f:id:i-yuki123emon:20190823192050j:plain

こちらは、ワンワールドエメラルド、サファイアでは入れます。朝食を食べていなかったので、こちらで軽めに食べました。朝早い時間だからか、軽食のみです。

f:id:i-yuki123emon:20190823192222j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190823192315j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190823192318j:plain


f:id:i-yuki123emon:20190823192228j:plain
かなり広いです。

f:id:i-yuki123emon:20190823192143j:plain

初日の出は、出発直後の機内からでした。

f:id:i-yuki123emon:20190820200221j:plain

ドーハ、カタール航空ファーストクラスラウンジ

f:id:i-yuki123emon:20190820200400j:plain


こちらは、ワンワールドエメラルドで入れるラウンジです。

f:id:i-yuki123emon:20190823192453j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190823192454j:plain

こちらも軽食です。辛そうなものばかりで、食べませんでした。

f:id:i-yuki123emon:20190823193012j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190823193028j:plain

このアラビックスイーツが美味しかったです。
f:id:i-yuki123emon:20190823193017j:plain

 

沖留めから乗り込み、ダナンを目指します。元旦だからか、新規就航したばかりだからか、エコノミーはガラガラでした。

f:id:i-yuki123emon:20190823193543j:plain

 

1月2日の朝、ダナンへ到着です。

f:id:i-yuki123emon:20190820200511j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190820200620j:plain

 ダナン空港からホテルへ

空港のタクシー乗り場から乗りました。一人案内人がおり乗せたら、何やら会話して、動き出したらフォーポイントバイシェラトンまで、40万ドンと言われました。初めてのベトナムでまだ金銭感覚に慣れておらず、事前に調べた情報でそんなかかったかな?と思いましたが、支払いを済ませおりました。少々不安だったので、タクシーの写メは撮っており、ホテルのドアマンに相場はいくらほどか聞いたら、15万ドンくらいだと、いくら払ったのか?と聞かれ、答えるとそれは高すぎる!!と追いかけてくれましたが、すでにおらず・・・

フロントに着いて、写メを見せたら会社がわかったようで、電話してくれました。その後、タクシーの運転手が返しにきたとのことで、25万ドンが返ってきました。

 

f:id:i-yuki123emon:20190823222243j:plain

 

流しのタクシーには注意した方が良いと思っていましたが、空港からのタクシー乗り場からそのようなことになるとは思ってもいませんでした。

ダナン滞在中は、配車アプリのGrabのみを利用しました。