おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2018年GW】フォーポイントバイシェラトンバルセロナダイアゴナルに泊まりました

到着が夜だったので、とりあえず寝るだけの安いSPGの中から選びました。

 

 

 

空港からホテル

タクシー移動しました。夜22時すぎだったためか空いており20分ほどで到着。ちょうどメインのグラシアス通りなどを通り越していく感じになります。

 

 

スペインのタクシーは初めてだったので心配でしたが、

スーツケース1つにつき1€、空港から出発3.1€ 合計5.1€追加され確か、38€ほどだったと思います。

 

お部屋

コーナーにはUPされ、サグラダファミリアがなんとか見える部屋になりました。

無駄にバスルームが広かったです。(バスタブはありますが、写真がなかった・・・)

f:id:i-yuki123emon:20180818121448j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180818120556j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180818120606j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180818120658j:plain

翌朝窓から

f:id:i-yuki123emon:20180818120737j:plain

朝食

ラウンジはありません。プラチナ特典として、朝食無料でした。

1階のレストランでいただきました。

f:id:i-yuki123emon:20180818121519j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180818121544j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20180818121711j:plain

 

周辺情報

サグラダファミリアへは、徒歩20分ぐらいでした。

 

ホテル前の道は、真ん中が遊歩道みたいになっており、ゆっくり散歩がてら歩くことができました。

f:id:i-yuki123emon:20180818220640j:plain

すぐ近くにカルフールや、ショッピングモールもあり滞在には困らない場所でした。

(スペイン限定の、生ハムブリングルスは、色んなスーパーに立ち寄りましたが、カルフールでしか見かけなかったです。)

まとめ

駅が思ったより遠かったので、空港から地下鉄利用の場合は移動が大変です。

繁忙期でなければ、値段は1万弱で宿泊可能です。ホテルが高いバルセロナで寝るだけならば十分なホテルです。