おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

博多駅から一番近い天然温泉、久山温泉に泊まってきました。

6月中旬、妹の誕生日祝いとのことで父・妹、私たち夫婦で現地集合しました。

久山温泉

今回は4名、博多駅周辺のホテルはソフトバンクカープ戦のせいか高い上に、空きがなく4名入れる部屋はなかなかありませんでした。そこで、旅館系を探してみました。

レンタカーもあるので、少々郊外でもいいかなと思ったところ、良さそうな温泉宿を見つけました。値段も週末でも1名7000円程でした。

hotelyumeka.co.jp

アクセス

福岡空港から25分とありましたが、混雑していたのもあり、1時間近くかかっと思います。

博多駅から無料送迎バスもあります。

久山町といえば、 人の動きがあまりないため、医学研究に使用されているようです。

追跡率99%以上とのこと。住み心地が良いってこともあるのでしょうか。興味深いです。

久山町研究とは|久山町研究|九州大学大学院 医学研究院

温泉

日帰り温泉でも入れるようですが、露天風呂、薬湯、真珠風呂、ワイン風呂など12種あるようです。実際に沢山の温泉がありゆっくりできました。

岩盤浴もありますが、こちらは追加料金 400円です。

日帰り入浴

5:30 〜 8:30(最終入館8:00)
※内風呂のみの営業でございます
大人 540円 子ども・幼児 220円
10:00 〜 24:00(最終入館23:00)
※火曜日のみ11:00スタート
大人 970円 子ども 650円 幼児 440円
(会員)大人 860円 子ども 550円 幼児 340円

周辺情報

たまたま走っていたら、久原本家の看板、どこかで見た名前と思ったら、今や都内でも大人気の茅乃舎のお店を発見しました。

ここで、ソフトクリームと甘酒アイスを食べました。コーヒーや冷たいお茶を無料で頂けるので暑い日はありがたいです。

まとめ

福岡空港から街中は本当に近くて、そこら辺車で走っていたら、いろんなところで飛行機が見えました。温泉が安くてとても良かったので、次回も温泉に泊まりたいです。