おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2019年11月】南紀白浜の日本三大酒場と温泉タマゴと生かげろう

1泊2日の南紀白浜の旅で、行ったお店をまとめました。

 

 長久酒場

三大酒場の一つが和歌山の南紀白浜に!それも、マリオットから徒歩数分のところになりました。予約はしていません。笑

f:id:i-yuki123emon:20200106200825j:plain

 

 立地

 

食べたもの

南紀白浜マリオットから、徒歩数分です。当日開店した16時に電話しても一向に出ないので、ダメ元で19時ごろに出向きました。

先客が2組待っており、何時に空くかわからないですよ。って言われて、15分程度待ったら案内されました。 

f:id:i-yuki123emon:20200106200905j:plain

地元のナギサビールで乾杯です。まずはおでんをいただきます。

f:id:i-yuki123emon:20200106201017j:plain

f:id:i-yuki123emon:20200106201457j:plain

人生初のウツボを焼いて食べます。しっかり焦げ目つくくらい焼いてくださいと。

f:id:i-yuki123emon:20200106210018j:plain

f:id:i-yuki123emon:20200106210047j:plain

f:id:i-yuki123emon:20200106210111j:plain

秋刀魚の押し寿司を食べお腹一杯です。

f:id:i-yuki123emon:20200106210141j:plain

 カード不可でしたが、paypayで支払いできました。常時席は埋まっていたので、予約は必須です。今回はラッキーでした。

 

大衆酒場・長久酒場

chokyuu.com

 

いでゆ反対タマゴ(鎌倉商店)

朝の散歩がてら歩いて行きました。10分程度で、崎の湯の細い道側へ入ります。

 

f:id:i-yuki123emon:20200108191135j:plain  

到着したらまだ出来ていないとのことで、後から来ます! と言ったら、もう来んでええでーと言われましたが、戻ってきておばあちゃんと話をしていたら、今日はたまたま他の客さんに開けておいてと言われて開けてただけで、本来は閉めていたとのこと。営業時間が謎です。

googleの口コミ見たら、かなり悪く書かれていますね。私たちが最初に言われた発言を冗談と取らなければ、同じような感想になったのかもしれませんが、受け取る側によってはそうなるのかもしれませんね・・・なんだか残念です。

  

旅行好きで、年末年始は孫と石垣島に行くんだと言ってました。

1個食べる予定でしたが、2個食べと一人2個用意され、食べました。1個100円

f:id:i-yuki123emon:20200108191233j:plain

 

 かげろうカフェ

紀州銘菓のかげろうというお菓子、ブッセみたいな柔らかい皮に、クリームが入っています。その生かげろうというものを食べにカフェに行きました。

fukubishi.co.jp

 

 パスタも美味しいとの口コミがありましたが、生かげろうとコーヒーを頂きました。

1個100円 生の方が中のクリームが生クリームのようで美味しいです。

f:id:i-yuki123emon:20200108192123j:plain

 南紀白浜マリオットの売店にもかげろうを置いていましたが、こちらでも1割引で購入できます。(マリオット特典でマリオットの売店10%オフがもらえました。)

f:id:i-yuki123emon:20200108192219j:plain

 他にもケーキや、シュークリーム、プリンなどありました。

f:id:i-yuki123emon:20200108193018j:plain

雨でしたが、天気が良ければテラスでも。

f:id:i-yuki123emon:20200108193111j:plain

ドラッグストアコスモス(番外)

化粧ポーチ丸々忘れてしまい、近くにコンビニもありませんでした。

しかし、徒歩数分のところにドラッグストアコスモスがあり、大変助かりました。お菓子や飲み物なんかも沢山置いていましたので、夜食の調達にもいいかと思います。

支払いが今時現金のみ!というのは驚きました。(2019年11月現在)

 

 

 まとめ

レンタカーを借りるか迷いましたが、徒歩で散歩がてら行くことが可能でした。

マリオット周辺にもお店が少しありますので、食事も困りませんでした。