おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島旅行、食べたものまとめ

石垣島は食べログを参考にしました。初の石垣島で食べたものをまとめます。 1日目昼 明石食堂 1日目夜 石垣牛 やまもと 2日目昼 はいむるぶしのお弁当ランチ 2日目夜 まるさ 美崎店 3日目 デザートミルミル本舗 本店 3日目昼 たまとり 3日目夜 念願のひとし…

台湾旅行、常客証を発行してみました。

今回の4月台北旅のために、常客証を発行してみました。 自宅にプリンターがあれば、10分もかからずできますので、入国に並ぶことを考えると作成した方が良いです。 それにより、本当に入国がスムーズになりました。 常客証とは 作成方法 エラーになりました …

台北旅行、イケメン徴兵交代式、3場所比較しました。

台北の観光場所としても知られる、中正記念堂、国父記念館、忠烈祠の3つの会場では、徴兵さんが立っており、1時間毎に交代が行われます。 徴兵交代式 中正記念堂 国父記念館 忠烈祠 まとめ 徴兵交代式 陸軍、海軍、空軍から容姿端麗、優秀な方が選ばれるそ…

シンガポール観光、入場無料のハウパーヴィラに行ってきた。

シンガポールといえば、メジャーなマーライオン、マリーナベイサンズ、動物園などありますが、あえてハウパーヴィラにも行ってきました。 ハウパーヴィラとは。 施設概要 アクセスは。 到着 見覚えのある動物たち まとめ ハウパーヴィラとは。 ハウパーヴィ…

シンガポールのUBERとタクシーについて思ったこと

初めてのシンガポール、移動手段は安いと聞いていので、UBER、タクシー両方使ってみました。 UBERについて チャンギ国際空港からホテルまで乗ってみようと(失敗編 チャンギ国際空港からホテルまでやっと乗れた 街中の移動 UBERvsタクシー ナイトサファリへ移…

JGC修行第二弾、初のひとりっぷ、ゼロ泊修行②

バンコクエアウェイズにてサムイ島へ サムイ島はタイ国内なので、どこで出国するのかな?と思っていたら、バンコクから出国でした。搭乗券にはハンコが押され、ゲートに行ったら私ひとりをハイエースに積んで、空港内を爆走してくれました。要は国内線への移…