おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

かなり便利!!ChargeSPOTの充電器について

どこでも見かけるようになったChargeSPOT、何気に素通りしていましたが、年末からfragmentとのコラボを探したことで、こちらの便利さに気がつきました。

ポケモンGOや、ドラクエなど途中でスマホの電池が・・・ということもあるかもしれません。

これは、かなり便利です!!

 f:id:i-yuki123emon:20200226192505j:plain

f:id:i-yuki123emon:20200227200829j:plain

 

 

 ChargeSPOTとは?

日本初のスマホ充電器のシェアリングサービスです。

飲食店や電気屋など、今やどこでも見かけるようになりました。東京だけではなく、地方もかなり多くの場所に設置されています。自分の田舎を確認してみたら、数は少ないものの、ちゃんとありました。

今は日本全国からバンコクや香港、台湾にも拡がっています。

 

充電できるもの

3つのケーブルが付属しています。iPhoneAndroid・ type-C、スマホからゲームまで充電可能です。また、充電器自体はUSBで再度充電可能です。

f:id:i-yuki123emon:20200227192607j:plain

f:id:i-yuki123emon:20200227192527j:plain

 

 借りる方法
  1. 専用アプリをアウンロード
  2. 電話番号認証を行って登録する
  3. QRコードを読み込み、支払い方法を設定すると出てきます。

こちらから紹介可能です、330円がお互いにもらえます。

http://api.chachastation.com/v2/h5/share/1046189

 

新宿駅周辺です。青いところが借りられます。ターミナル駅周辺はそこら中にあります。

f:id:i-yuki123emon:20200227191646p:plain

そして、青いところをタッチすると、貸出可、返却可の数量がわかります。

f:id:i-yuki123emon:20200227184922p:plain

返す方法

場所はどこにでも返すことが可能です。

アプリにて空きがあるChargeSPOTを確認し、空いているところに差し込むだけです。

 

料金

1時間未満は150円、その後48時間未満は300円、その後最大7日間、1日(24時間)150円で利用できます。返さなかった場合は、違約金が発生します。(最大金額2580円)

 

支払い方法

クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX等)d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・LINEpay等

 

最後に

こちらのChargeSPOTは、災害時に無料貸し出しを行うようです。普段は借りなくても、災害に備えて、アプリをダウンロードして家の近所、会社の近くなどどこにあるか確認しておいても良いかと思います。