おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

重い腰をあげて、オンライン英会話の体験をしています


現状として、仕事で英語は使いませんが、海外旅行に行くことは増えました。

ずっとやってみたかったオンライン英会話を始めてみました。

 

 

オンライン英会話の目的

仕事で使うこともないので、趣味の世界ですが、空港、ホテルでのチェックイン、チェックアウトは何とかできますが、少しでもコミュニケーションが取れるように、現地の人と色々話せたらいいなとか。

オリンピックに向けても何かボランティアできたりするといいな。と漠然と考えています。

まずは、メジャーなDMM英会話に登録してみました。その後、現在はネイティブキャンプ の無料体験中です。

 

DMM英会話

3回無料体験を実施しました。(それも3回やり終わるのが2ヶ月くらいかかりました。)予約を取って、その時間前にスカイプを立ち上げ連絡があるのを待ちます。

毎回うまく接続できず、最初の数分は聞こえる???って繰り返し、何だかそれで疲れてしまったのと、さあやろう!と気合を入れた時に、直近で予約できる先生がおらず、時間が空くならやめよう。とモチベーション上がらずでした。

 

1日1レッスン 25分  5,980円(税込)/月 

無料体験2回無料  

 チャット機能あり、テキストあり。

ネイティブの場合は有料コイン制

 

ネイティブキャンプ

値上がりするとのことで、早急に登録してみました。こちらは、無料登録の時点でクレジットカードを登録する必要があります。

現在7日間の無料体験中の4日目です。専用のアプリやHPからアクセスできます。

予約を入れず、今できる先生とすぐ始められるのが良いですが、夜の時間帯は、空き講師が少なく、空いた講師を誰でもいいから狙ってという感じになります。

気に入った先生を予約する場合は、コインを使います。

現在4日目にして、楽しすぎて毎日2レッスン、昨日からは昼休みの貴重な時間を使ってまでやってしまいました。

 

 

1レッスン25分、回数無制限 5,500円(7月から値上がり5,950円)/月

7日間無料体験

 チャット機能あり、テキストあり。

予約、ネイティブは有料コイン制。

 

まとめ

この2つの比較であればお値段と便利さで断然ネイティブキャンプとなります。どちらもチャット機能があり、その場でコメントくれたものを見直せます。先生はどちらもフィリピンの先生が多いですが、どちらにしても合う、合わないがあるので、まずは色々な会社の無料体験レッスンをお勧めします。