おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2017−2018年末年始】初めて高雄に行ってきました。(ホテル)

年末年始の旅が急遽決まり、なんとか航空券も予約できました。肝心のホテル探しです。

 
 

 

 

宿探しについて

ここ最近はマリオットチャレンジをやっていたこともあり、マリオットの中から探すことができました。しかし高雄にはSPG・マリオットがありませんので、空室のある残されたホテルの中でトリップアドバイザー・スカイスキャナーで探しました。

 

今回のお宿

f:id:i-yuki123emon:20180114193857j:plain

CHATEAU de CHINE 翰品酒店 - 高雄

以前台北駅近くのこの系列に宿泊していたこともあり、こちらにしました。

台北のホテル  君品酒店| Palais de Chine Hotel

 

f:id:i-yuki123emon:20180116174230j:plain

高雄空港からは、美麗島駅から乗換で2駅の鹽埕埔駅、2番出口からほんの数分です。

チェクイン時には、日本語を話せる方もいました。レイトチェックアウトも14時まで無料でしてもらました。

 

お部屋 

カウンターでは何も言われませんでしたが、アップグレードされていました。

デラックスルームで予約していましたが、プレミアルームへ変わっていました。

このホテルは、全室バスタブ・ウォシュレット付です。

持ち出し用スマホのhandyも置かれており、もちろんWi-Fiも無料です。

 

 

f:id:i-yuki123emon:20180114193955j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180114194104j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180114194114j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180114194053j:plain

お部屋からは隣の公園が見えました。

f:id:i-yuki123emon:20180116175630j:plain

VIPラウンジ

宿泊者が全員が使えるラウンジが7Fにあります。スナックのような?お部屋で、夜はカクテルタイムがあり、台湾ビールと枝豆などおつまみが用意されていました。

昼間はコーヒーやジュースが飲めるので、マリオットのラウンジには劣りますが立派なラウンジでした。

f:id:i-yuki123emon:20180116231644j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180116180028j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180116180048j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180116180122j:plain

朝食

ホテルの外観と一部がやたらキラキラしていますが、思ったよりも豊富で、お粥もルーローハンもありました。2日間メニューも変わっており、飽きずに食べることができました。

f:id:i-yuki123emon:20180116180336j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180116180554j:plain

その他

無料のコインランドリーがあります。それと、見に行く時間がなかったですが、ジムもあります。タクシーは常に待機しています。

f:id:i-yuki123emon:20180116183811j:plain

 

金額

思っていた以上にホテルも綺麗で、ラウンジも朝食もありますが、通常期は安ければ5000円台でもありようです。さすがに年末の29日・30日は倍以上の値段でしたが、それでもかなりお得に感じました。

 

まとめ

駅からも観光からも、行きたい食事場所からも近く、全てにおいて便利な上に、安いので非常にコスパが良いです。初めての高雄であれば、わかりやすく、歩いて食事もいけるので良いと思います。また高雄に行くことがあれば利用したいと思います。