おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2018-2019年末年始】ACホテルシウダードトレドに泊まりました。(AC Hotel Ciudad de Toledo)

トレドには、マリオット系2つホテルがありました。ACホテルシウダードデトレドとオートグラフコレクションです。

 

オートグラフコレクションは、トレド旧市街の中にありましたが、ACは川の外にあります。

f:id:i-yuki123emon:20190812233306p:plain

kinakoさんのブログを拝見して、ACに決めました。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

立地

今回はトレド駅から旧市街、旧市街からホテルもスーツケースもないので歩きました。

さすがに、坂道だったので街中を歩きまわった後は辛かったです。

 

 

橋を渡り、自然の景色を見ながらひたすら道なりです。(イルミネーションを暗くなって見に行こうと思ったけど、体力の限界で無理でした。)

f:id:i-yuki123emon:20190808201803j:plain

f:id:i-yuki123emon:20190808201844j:plain

20分ほど歩いて到着しました。

f:id:i-yuki123emon:20190808202012j:plain

坂道を登ったところに建っているため、入口のある階が客室の最上階のようです。
f:id:i-yuki123emon:20190808202011j:plain

お部屋

アップなくトレドが見えなかったら辛いので、トレドビューの部屋を最初から予約していましたが、テラス付きの部屋にアップされました。ここは、近くにお店がなさそう、翌日は大晦日だったので、朝食付きプランにしていました。

こちらお部屋の入り口です。(フロントがあった階です。)

f:id:i-yuki123emon:20190808202152j:plain

入りますと

f:id:i-yuki123emon:20190808202303j:plain

バスルーム(バスタブありましたが、写真が見当たらず。)

f:id:i-yuki123emon:20190808202418j:plain

かたーい扉を開けると

f:id:i-yuki123emon:20190808202457j:plain

テラスです。

f:id:i-yuki123emon:20190808202603j:plain

もう一部屋分くらいあり、かなり広いです。

f:id:i-yuki123emon:20190808202526j:plain

そして旧市街が見えます。

f:id:i-yuki123emon:20190808202703j:plain翌朝の景色 

f:id:i-yuki123emon:20190811200956j:plain

朝食

地下の洞窟のようなところでした。

f:id:i-yuki123emon:20190810214636j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20190810215203j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20190810215201j:plain

生ハムとスペインオムレツ、チーズが美味しかったです。

f:id:i-yuki123emon:20190810215215j:plain


ホテルの目の前にバス停がありましたが、田舎のバスのように1時間に2本とか(うる覚え)のため、また歩きました。坂道の下りなので楽でした。

f:id:i-yuki123emon:20190810215710j:plain

 まとめ

旧市街の方へ戻らないとお店がありませんので、朝食食べる方は必要だと思います。事前にバスの時間をチェックする必要もあります。世界遺産のトレドを見渡せる景色は本当に最高でした。