おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

【2017年夏休み】サムイ島に行ってきました。(観光)

もうそろそろ仕上げないと。最後サムイ島のちょっとしかしてない観光について、まとめてみます。

 

f:id:i-yuki123emon:20180203160151j:plain

 

www.jalemon.net 

 

 

 

観光手段について

とにかく交通が不便ですので、しっかり観光ならツアーかレンタカーが一番便利かと思います

レンタルバイク

ホテルに聞いたら、レンタルバイクがありました。ホテルのレセプションから借りたので、パスポートを見せることはありませんでしたが、街中で借りるならパスポートを見せ預けることもあるようです。免許証の提示は必要ありませんでした。125Bath/Day

返すときに、ガソリン1L入れて返すことって言われました。ガソリンはその辺走っていたら、レンタルバイク屋さんがあるので、そこで1瓶分入れればOKです。(返す時に確認もありませんでした。)

そんなことなら、前日に借りれば、無駄なタクシー代は必要なかったんですが。

 

f:id:i-yuki123emon:20180203154809j:plain

ホテルのチャーター

観光は帰る日だったので、空港に送迎ついでに、空港近くの観光に寄ってくれないか交渉しました。

通常ホテルから空港送迎は900Bathとのこと、観光にさっと立ち寄るなら1000Bathとのことでお願いしました。

 

f:id:i-yuki123emon:20180203200324j:plain

観光したところ

ヒンタヒンヤイ Hin Ta Hin Yai(おじいさん岩・おばあさん岩)

帰る日の午前中にバイクを借りて、ヒンタヒンヤイは、ホテルから20分ほど道なりに走れば着きました。道が悪いので結構怖かったです。それも、私より重い旦那を後ろに乗せてですから、当たり前ですね。ここは、男性のシンボル・女性の象徴が岩で自然にできたようで、子宝にも恵まれるとか。海も綺麗でした。

f:id:i-yuki123emon:20180203155013j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203155050j:plain

やっぱり考えることは同じ、撮りたいっていうから撮ってやりました。 

f:id:i-yuki123emon:20180204165414j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203160258j:plain

ここで、バイク停車するにいくらか取られました。通り沿いの商店で売られている、ココナッツキャラメルはお土産に良いです。(キャラメルというよりもちもちして美味しかったです。)

f:id:i-yuki123emon:20180203155136j:plain

注:帰りにスーパーへ寄りました。入ったら、警備員に、ピッピィピィ!!!と笛を吹かれ、何かと思ったら、ヘルメットをかぶったままの入店禁止らしく、預けました。

 

ビックブッタ Wat Phra Yai

ホテルからお願いした車で行きました。空港からも近いので飛行機も近くに見えました。ブッタ様のお顔が優しくて、幸せな気持ちになりました。

f:id:i-yuki123emon:20180203160346j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203155326j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203160436j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203155408j:plain

 海沿いには怪しい神様?たち…

f:id:i-yuki123emon:20180204165542j:plain


 

Wat Plai Leam 

ビックブッタから海の向こうに見えて気になったので、お願いしたら寄ってくれました。こちらのブッタ様の方が、ご利益ありそうで、待ち受け画面にしています。皆様にもおすそ分けです。

 

f:id:i-yuki123emon:20180203155512j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203155603j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203200427j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203200501j:plain

f:id:i-yuki123emon:20180203200537j:plain

 

まとめ

f:id:i-yuki123emon:20180203141727p:plain

近くに移動は、バイクが安くて便利です。観光名所もそれほどないので、帰りに空港近くの寺院へ行くくらいで、ホテルやビーチでゆっくりするのが一番です。