おたふくのお好み活動

2020年JGP マリオットが多いですが、こだわりなく安いホテルにも泊まります。今年も行ったことない国へ〜

石垣島旅行、食べたものまとめ

石垣島食べログを参考にしました。初の石垣島で食べたものをまとめます。

 

 

1日目昼 明石食堂

レンタカーを借りて、両親が到着まで2時間ほどありましたので、食べログ上位の八重山そば、明石食堂を目指します。

f:id:i-yuki123emon:20170524065632p:plain

対向2車線で、信号は小学校の前にあった1台だけだったような記憶です。

今回感じたのは、基本はのんびり運転が多く、ハザードで避けてくれたことも多々ありました。

店内は土曜14時ごろですが、ほぼ満席です。

 

八重山そば(中)500円

f:id:i-yuki123emon:20170524065927j:plain

カツ丼700円

f:id:i-yuki123emon:20170524070120j:plain

そばは、あっさりして美味しかったです。カツ丼は懐かしい味がしました。この店、月曜、火曜定休日なので、三連休、四連休旅行最終日行こうと思うと失敗するパターンです。

 

1日目夜 石垣牛 やまもと

こちらも食べログ上位店、3ヶ月前に予約しましたが、6時代の空きはなく、17時、19時以降でした。19時の予約にしました。食べログには駐車場6台となっており、問い合わせたら空き地が横にあるから大丈夫とのことでした。

五人なので、ファミリーセットを頼み、その他好きなものを単品で追加しました。父親以外飲まないので、基本ご飯とお肉で、焼肉定食風に食べるスタイルです。

f:id:i-yuki123emon:20170524134348j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170524070748j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170524134315j:plain

 

f:id:i-yuki123emon:20170524134422j:plain

すごく期待をしすぎたせいか、近所のここより安い仙台牛のお店の方が美味しかったと思ってしまいました。これは、好みの問題ですね。

 

2日目昼  はいむるぶしのお弁当ランチ

離島ツアーを申し込みしていたので、ランチがついていました。スープ類だけ飲み放題でした。

f:id:i-yuki123emon:20170524175031j:plain

 

2日目夜  まるさ 美崎店

ひとし本店に行きたかったのですが、当日に予約が取れることもなく(詳細下に記載)、空いていたこちらに。

駐車場はなく、離島ターミナルの有料駐車場を使うように言われました。店内も満席でもないのに、島時間なのか、1品出てくるのにすごい時間がかかりました。ドリンクですらかなりの時間がかかります。

そして、19:30からの予約でしたが、食べたかったジーマーミ豆腐の揚げ出し、もぐすの天ぷらが売り切れ…

f:id:i-yuki123emon:20170524071722j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170524071837j:plain

f:id:i-yuki123emon:20170524071955j:plain

ホテルに帰って気がつきましたけど、頼んだ商品が出てきてなかったです。お金も取られてたかレシートなくわからず。コストパフォーマンスは良くないです。

 

3日目 デザートミルミル本舗 本店

f:id:i-yuki123emon:20170524175510p:plain

ミルミル本舗本店に行きました。

宿泊していた、フサキリゾートヴィレッジから2キロ弱でした。

高台にあるので、景色を眺めながら食べられます。グァバとバニラにしました。

f:id:i-yuki123emon:20170524200357j:plain

 

3日目昼  たまとり

3日目は石垣島の観光して、玉取崎展望台のあたりでお腹が空いたとなり、駐車場横のたまとりというお店に入りました。

f:id:i-yuki123emon:20170524072721p:plain

もずくそばが有名のようですが、フーチャンプルーを食べました。

八重山そばにご飯もついて1000円です。

f:id:i-yuki123emon:20170524133417j:plain

こちらがもずくそば 800円

 

f:id:i-yuki123emon:20170524133527j:plain

 

3日目夜 念願のひとし本店

関連ランキング:居酒屋 | 石垣市

実は2日目の夜、空いたら電話するということでしたが、何時になるかわからないので、まるさを予約して、向かっている最中に、ひとしから空きました。と連絡をもらいました。

ただ、もう向かっているので悩んだ挙句、断りました。

翌日オープンの17時からならってことで、予約とっていました。ただ、旦那が19:10の便で帰るため正味1時間ほどです。

刺身盛り 1500円

f:id:i-yuki123emon:20170524133847j:plain

まぐろ寿司セット 980円トッロトロです。

 

f:id:i-yuki123emon:20170524133939j:plain

石垣牛握り これもとろけました。

値段忘れましたが、高くなかったです。

 

f:id:i-yuki123emon:20170524134018j:plain

生うにの茶碗蒸し 450円

 

f:id:i-yuki123emon:20170524134108j:plain

コストパフォーマンスが口コミ通り最高でした!!前日の席が空いた時に行けばよかったです。

ただ、駐車場が狭いです。それも、その都度どこに止めれば良いか確認が必要でした。

 

結果

確実に旅先では太りますが、今回は5人で少しずついろいろ食べたおかげで太っていませんでした。